スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2007.11.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by まっち

NEOスペシャル -サラリーマンの、これから 後半-

出演:生瀬勝久さん、宮崎美子さん、入江雅人さん、平泉成さん、池田鉄洋さん、いとうあいこさん、中山祐一朗さん、田中要次さん

討論番組『日本の、これから』のパロディーの後編です。

まずはアメリカの場合を聞いてみましょう
ということでワシントンにいる中山さんとつながります。

しかし中山さんは、思いっきり高い声で
アメリカでは思ったような結果を得られませんでした。そこで代わりといっては何ですが私の家庭の場合は……
などと語りだしてしまい、中継を切られてしまいます。

FAXを紹介したあと、再び討論再開。

主婦はいっぱいやらなきゃならないことがある
と熱く語る宮崎さんに対し、反論する生瀬さん。

平泉さんと入江さんも混じって前半同様ひどい状態に。

生瀬さんが
キャーッ、キャーッ、キャーッ、キャーッ、うるせー女だな!

と問題発言をしたところで、スタジオの方々の意見を聞くことする池田さん。

観客の田中さんは宮崎さんに、
田中さん(宮崎さんの役名)のご家庭ではどのような工夫をされてるんでしょうか。旦那さんは連絡をしてくださるんでしょうか
と質問します。ってか田中さんってホントは自分自身じゃん(笑)

しどろもどろになる宮崎さん。
私の場合は主人ってのはいないんですけどね。独身なんですもの。
と苦し紛れに答え…

今度は宮崎さんが集中非難を浴びてしまいます。

そこにいとうさんが斬新な提案。
お二人、これをきっかけにお付き合いを始めてみたらいいんじゃないですか?

照れる生瀬さんと宮崎さん。結局「夕食の連絡、するかしないか」と同時に二人の行く末も今後に持ち越しということになって番組は終了します。

ちなみに次回のテーマは「社外秘事項、誰までなら話していいか?」だそうです(笑)。


一番最後に宮崎さんが池田さんに「空気読んで」と迫られて恥ずかしそうに「する」の札を挙げるところがおもしろかったです。
それよりも客席の中に田中さんがちゃっかり座っていたのがマジウケました。
実は今回のNEOは池田さんが出まくりの回でしたねー。

NEOスペシャル -サラリーマンの、これから 前半-

出演:生瀬勝久さん、宮崎美子さん、入江雅人さん、平泉成さん、池田鉄洋さん、いとうあいこさん、田中要次さん

討論番組『日本の、これから』のパロディー。

「夕食の連絡、するか?しないか?」
というテーマについて討論します。

このテーマが男性にとって深刻か、女性にとって深刻かで司会そっちのけで争っている池田さんといとうさん。

一方パネラーは4人。
一人目(元サラリーマン)の生瀬さんは、自分が退職後に書いた本の宣伝を始めてしまいます。
二人目(主婦代表)の宮崎さんは、早くも気合十分です。
三人目(国際研究開発機構代表)の入江さん(マイケル高山役)は、「高山ではなくマイケルと呼んでください!」と要求したあと、「バーベキューではなくBBQ!」という食スタイルを提案します。
最後(高知国際大学歴史栄養学科教授)の平泉さんは、歴史的視点から夫婦の夕食を考える、といいながら坂本龍馬のことについて永遠語りだします。

FAXの紹介をしたあと、いよいよ討論開始。
生瀬さんは「サラリーマンにとって夕食の連絡は不可能」と主張し、それに反対の宮崎さんとの間で熱きバトルが繰り広げられます。
相変わらずBBQを主張する入江さんと坂本龍馬に関連させようとする平泉さんも含めて討論はいよいよTVタックル状態に。

そんな中、宮崎さんが生瀬さんに対し、
お宅の奥さんはどう思ってらっしゃるんですか?
と質問します。


固まってしまう生瀬さん。
私はまだ結婚していません。独身です。。。
と苦し紛れに返答します。
偉そうなこと言っちゃダメだよ〜。
私は本気でしゃべってたんだぞ!
と周囲から批判を受ける生瀬さん。

街の声を聞いた後、話し合いは後半戦に移行します。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
introduction
selected entries
categories
archives
links
search this site.
recent trackback
mobile
qrcode
                
counter
無料カウンター
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM










                
recommend
recommend
recommend
recommend
                
sponsored links
無料カウンター